天道虫の夢【まいにち必死】

今なら空も飛べる。
<< 大阪 :: main :: しんどいなー >>

難しいなー

顔面さん、お誕生日おめでとうございます。



もう、学校が嫌いすぎて、たまにべた褒めされても逆に嫌です(笑)
けなされても褒められてもストレス。

就職はまだまだ決まらなさそう。

県職員の募集があって、親がそれとなく強制的に勧めてくるんだけど、
どうしよう…。
試験内容見る限り、絶対に受からない感じなんだけどw
私県職って嫌なイメージしかないんだけど、どうなんだろう。
ていうか、保健所ってどうなん。

県職より公務員の方がいいなぁ…。
白浜の国立で働きたい。





発作的にばさら(ヒーローズ2)に手を出し、1度やりだすと4時間はやってしまう。
市と長政の結末が違うんだけど、どうして…?

ていうか、どうして彼らのような人間が現実にいないの?( ´・ω・`)
とか思う時点で自分終わってるな、と思う。




病院実習の時に、高齢患者さんで(95ぐらいかなぁ)、もう高カロリー輸液のみで、あとは静かに……っていう方が結構いらっしゃって、
それはまぁ本人が希望だったり、家族の意向だったりしたんだけど、
その時も色々考えたりして、確かにベッドに縛り付けられて長生きするのもさせるのも、辛いことではあるよな、と結論づけたわけだけども。


実際に祖母(95)がそうなると、また考えが振り戻しになりました。
もう、口からは食べられないから、皮と骨しかない。
持続的に起きている事もないし。

小学校の時とか、本当によく面倒見てもらったなぁ、とか
おばあちゃん家のミルミルが好きだったなぁ、とか
石垣にかたつむりが、とか
庭に洗濯機があったり、
祖父が絵かき兼ペンキ屋だったから、倉庫にペンキがあって、
おじいちゃんの部屋にはロフトがあって、無数にキャンバス絵があったり、パレットがあったなぁとか、匂いとか
3歳か4歳ぐらいの時におじいちゃんが亡くなった時の、おばあちゃんの泣き声を未だに覚えてたり、
でも意外に豪傑だったとか、


まあいろんな思い出が、色々ぶわっと溢れたりします。
もう私の顔も覚えてないし、両親の事もあまり覚えてないんだけど。


どんな人生だったんだろうなぁ。
戦争経験して、結婚して、大地震も経験して、子供3人産んで、孫が5人できて、片足切除して、老人ホーム入って…。
私が知ってるのってそれぐらいだからなぁ。


地元の病院にいるんだけど、病室たらいまわしにされてるみたい。
事前に家族への連絡もないとかwなめてんのかw
医療チームも当然無いんだろうなぁ。

移転で忙しいんだろうけどなぁ。

ところで余談だけど、
母いわく、イケメンの医師がいるって話なんだけどw



明日もまた大阪です。
comments (0) | - | Edit

Comments

Comment Form