天道虫の夢【まいにち必死】

今なら空も飛べる。

しんどいなー

最近心の中で「もうマジ死ねばいいのに自分」とか思っているあたり
いけない傾向です。
でも生きる気力になるものが見つからない。萌えかな、やっぱり。

私はあんまり、「これがあるから頑張れる!」と、力がみなぎるタイプではないのですが、やっぱり無意識にそういうことを思ったりしているみたいです。



周りが本格的にピリピリムードです。
根本的にはいい人達なんだけど、最近ちょっと変。私も含めて、変。


私はもう、ぶっちゃけ卒論はまとめ終わってるので、
今は訂正をちまちまちまちまちまちま(悪意)やってるのですが、

「いいよね、ramはもう終わってるから」
とか、ちょっと「しんどい」などと呟こうものなら
「でもramは卒論終わってるじゃん!」とすごい勢いで怒られます。

そう言いたい気持ちもすごく分かるし、逆の立場なら私も言っちゃうかもしれない。
けど、最近だんだんその一言で大ダメージを受ける。

そんなつもりで言っているわけではないだろうけど、
なんか私がまるで何も苦労せずに終わった、みたいな感じに思われてるのかと思うと、

もう、なんか、

ここ半年の私のこの行き場の無い怒りと脱力感と無能感をダイジェストで見せてやりたい

とか思ったりするわけです。



まぁ周りに比べれば私はやっぱりなんだかんだでマシな扱いなんだけど。
でもやっぱり私もつらいと(ry

以下無限ループ



しかし、こないだ別れた彼氏にまで言われた時は本気で
別れてよかったと思ったわ。あんなん毎週言われてたのかと考えるとゾッとする。

私ももう少し発言を考えよう。ここまで書いといてあれだけどw

あ、ひとりだけ、そういったことを冗談でも一言も言わない子がいるんだけど、
見習いたいわ。うまく言えないけど、なんかすごいの。
「ramは頑張ったもんね」と、言葉じゃなくて、態度とか雰囲気でそれとなく伝えるってすごい。ホント見習いたい。あれぞ白衣の天使。





ちなみに卒論18日締切り。

私は今、みんなのパソコンの疑問に答えてます。
最近敬称(「サマ」)がつくようになったw\(^o^)/シニタイ




こないだ、友達(上記とは違う)と可愛い雑貨屋さんが街にある、という話をしているときに、
友達「私が彼氏だったら車で連れてってあげたけどー」
私「えー、残念すぎるwていうか、そんな事言われても嬉しくないし!」
友達「だから、私が彼氏だったらこういうメリットがありますよ、っていうアピールよ」

その瞬間、

もの凄く微妙な空気を感じたのは私だけだったんでしょうか

これが男同士だったら、もうお前ら付き合っちゃえよ!と悶絶する所だけど、
実際当事者になると、こんな気分なんですね。
いや、別に何もないんだけど。

ふ、フラグとかじゃ、ない、よね…?


行間を読んだらダメな時もある。
comments (0) | - | Edit